PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお風呂 2

最近、日中身体がダルいんです・・・

冷房に当たり過ぎてるのかな?
昨日みたTVで冷房と外の気温差で自律神経が狂うと
身体がダルい感じがしたり夏バテしたりするとの特集を見ました。

「夏でもお風呂で湯船に浸かりましょう」と番組のお医者さん。

私、湯船に浸かるのが大好きなんですが、夏場は湯船に浸かりたく無くなるんです
それじゃあ、良く無いなと思い、今日は立ち寄ったコンビニでこんなものを入手しました。
_DSCF1836.jpg
クールミント風呂
暑いこの時期にイイかも!

お湯に溶かすとやっぱり青い!
_DSCF1837.jpg南極の風~♪
ミントの爽やかな香りがします
何故か夫は「ゴムの香りがする」と言ってました(笑)
それは「ガム」では?

そして夕食は夏バテ防止に良さそうなガーリックチキン
_DSCF1835.jpg最近お世話になっている愛されている妻さんのレシピです
ニンニクを丸ごと一個みじん切りにして投入してます。精がつきそう(笑)
付け合せも緑黄色野菜をたっぷり!

お味はまったりまろやかでニンニク風味が効いていて美味しい♥
お皿に残ったソースもスプーンですくって食べちゃいました♪

鶏肉は価格がお財布に優しいし、皮と脂肪を取ればカロリーも低いので、鶏肉料理は
どんどん覚えたいです



| 日常 | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

私も夏のお風呂は苦手です。
でもシャワーでは疲れは取れませんよね!
旦那さんはゴムとガムを間違えちゃったんですか~笑

ガーリックチキン美味しそうですね!
今日の我が家は鶏肉料理しようと思っていたので真似しちゃいます^^;
コレならビールにも合いそうですね!

| さち | 2010/08/20 12:37 | URL | ≫ EDIT

私も夏のお風呂は苦手でここ最近は毎日シャワーです。
クールミント風呂、良さそうですね。涼しい香りがしそう・・・。

旦那さん、ゴムなのかな。それともガム?
面白いですねe-454

ガーリックチキンおいしそう・・・。
ニンニク1個丸ごと使うんですね。
私、ニンニク大好きです。
またまた参考にさせていただきますe-446

| ゆずったん | 2010/08/20 16:30 | URL |

湯船に最近、浸かってないなぁ
入浴後の汗が大変だからv-356

ガーリックチキンとてもおいしそうですv-345

| ゆるゆるりら | 2010/08/20 17:20 | URL |

さちさんへ

こんにちは!
夫、真面目にボケたのか、冗談なのか、
「ゴム」を連発してましたi-229
バスソルトや、良い香りの入浴剤が大好きなので、
暑くてもなるべく入るようにしたいですv-254

ガーリックチキン、ニンニク風味で食が進みますよ♪
ビールにもワインにも合うと思います!
オススメです♡

| Juno☆ | 2010/08/20 17:56 | URL |

ゆずったんさんへ

私も暑くなってから毎日シャワーばっかりだったんですが、
日中身体がダルイし、昼寝しちゃうし。で、反省して
2日に1回くらいは湯船に浸かろうと思ってます!

夫は時々冗談が本気か分からないボケを放ちます(笑)

ガーリックチキン、ホントに美味しかったです♡
みじん切りがちょっと面倒かもですが、苦労が報われるお味です!

| Juno☆ | 2010/08/20 18:00 | URL |

ゆるゆるりらさんへ

せっかくお風呂に入っても、出たら汗かいたり、
ドライヤー掛けてたら汗だくに
なったりしますよねi-201
私は軽いうつなので、自律神経を整えるのは大切だから
毎日とはいかないけど、なるべく入るように心がけたいですv-410

ガーリックチキン、美味しかったです♡
夏バテ対策にピッタリかも!

| Juno☆ | 2010/08/20 18:05 | URL |















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/112-1436b2bd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

