PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーラ美術館コレクション展に行ってきました♪

昨日、今日と夫は登山で居ないので・・・
たまにはお一人様でお出かけしようと思い立ち、横浜美術館で催されている
「ポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ」に行く事にしました。

出かけるついでに腹ごしらえ。
私は料理教室に行っているのですが、最近さぼってばかりだったので、お昼がてら途中下車して、丸の内の教室に行ってきました。
_DSCF1772.jpg帝国劇場ビルにあります。

今日作ったのはこちら!
_DSCF1775.jpg今日は「卵の使い方を学ぼう」
というテーマでした。これでもか!って位卵だらけです。
真ん中のお重は「とろ~り黄身のせ親子丼」手作りの出汁や割り下の風味が効いてます!
右上は「豆乳茶碗蒸し」卵白と豆乳で作ります。柚子こしょうを添えて頂きます。
右下「野菜のマヨ味噌焼き」マヨネーズは手作りします。
左上「ほたてとダイコンのマヨサラダ」これも手作りマヨネーズを使います。
左下「手作りバニラアイスクリーム」生クリームとゼラチンが入って、かなり濃厚なお味。
6品も作ってますが、今日は手際が物スゴく良い方と一緒だったので、私はあまりやる事が無くって楽させてもらいました量がかなり多くて、少し残してしまいました。

料理教室で腹ごしらえした後は、早速、横浜美術館へ向かいます。
地下鉄と東急東横線、みなとみらい線を乗り継ぎ、3時ごろに到着。
_DSCF1776.jpg駅を降りて直ぐに見えます!
今回は印象派~ピカソの年代までをを追って見ていく感じです。
また今まで知らなかった画家の絵に出会えたり楽しかったです♪
絵については長くなるので明日アップします。

たっぷり2時間以上美術館を満喫した後は、せっかくなので、桜木町駅まで散歩することにしました。
_DSCF1781.jpg美術館の前です。花壇がキレイでした。

_DSCF1782.jpgランドマークに向かって歩くとこんなオブジェがあります。なにやら近未来的!

ランドマークの中を少し覗き見しましたが、もうエネルギー切れ
直ぐにランドマークを出て帰りました。

電車で大宮駅に到着。電車で爆睡しちゃいました最寄が終点の駅で良かった、寝過ごさずに済みます
大宮のルミネにクリスピークリームドーナッツが開店したとのことなので、夕飯がてら寄り道。
_DSCF1784.jpgクリスピー初体験です♪
左がオールドファッションチョコレート、右がコーヒービーンズ
感想は予想通り「激甘っっ!!」コーヒーに砂糖を入れなくて正解でした。
右のコーヒービーンズはホロ苦くてちょうど良かったです。

_DSCF1785.jpg電車のエアコンですっかり冷えてしまったので、今日は入浴剤を入れて湯船に浸かることにしま~す!一人は寂しいけれど、たまにはこんな気ままなお出かけも楽しい♪

横浜美術館には9月にドガ展が来るので、また行きたいと思います!





| お出かけ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あーーーー!!!
Junoちゃんともう少しですれ違ってたかもしれないのにね。
そのオブジェもタクシーから見たわ。
Junoちゃんがひとりでも楽しんでいて、よかった~!!!

クリスピークリーム、やっぱり激甘なのね。
普通のドーナッツだってカロリーものすごくて、私は封印してるので、たぶん食べることもないと思うの。

グリーンアップルのお風呂、あぁ、鼻の穴が広がっちゃう!(笑)

| 愛されている妻 | 2010/08/14 23:41 | URL |

愛されてる妻さんへ

数日前だったら、きっとすれ違ってましたね~v-290
一人は寂しいんですが、自由でもあります。
二人も良いけど、お一人様でフラフラ放浪するのも好きなんです♪
独身の頃はしょっちゅう一人目的地の無い長距離ドライブに出掛けてましたv-448
道に迷っても、迷う事自体を楽しんでたりして・・・i-229
友人から変人って呼ばれてました。
男に生まれていたらバイクで日本一周とかしてたかも知れません(笑)

クリスピークリーム、私はミスドの方が好きだなぁ、と思いました。
想像してた通りのアメリカの味・・・って感じです。

電車の冷房が効きすぎていて、長時間乗っていたら身体がダルくなってきちゃってi-202
駅で買って帰りました♪
他にイチゴやピンクグレープフルーツ、マンゴーが有りましたよv-380
香り物って女子の特権ですよね♡

| Juno☆ | 2010/08/15 02:27 | URL |















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/106-92c073c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

