PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとトリミングに行ってきました!

ごまの皮膚炎なんですが・・・本人を観察してると
掻いたり、舐めたりは治まってるし、ジクジクも軽減してるし、
予約もして有ったので、思い切ってトリミングに連れて行ってみました!

before
_DSCF1747.jpg

after
__DSCF1753.jpgちょっとスッキリ

今トリミングに連れて行っている所は家から車で40分くらい掛かってしまうんですが、”マイクロバブルバス”
と呼ばれるものが有り、皮膚の弱い子にはとてもイイみたいなので、頑張って連れてってます!
ただ、ショッピングモールの中なので、人が多い日は、人間が大好きなごま君は気分が”ハイ”になるみたいで、はしゃいで咆えたり跳ねたりで、母の神経が疲れます。やめてくれ~

でも、トリミング中の待ち時間はモールで洋服をウィンドーショッピング出来るので楽しかったりします。買えないのが悲しい(涙)でも見るだけでも楽しいもん♪
・・・のつもりが買っちゃいました。あ~あ

_DSCF1767.jpg
セール品で、更にポイントが溜まってたので1500円引き♥2480円也♪
私は足が甲高、幅広、外反母趾と3拍子揃っていて、なかなか合う靴が無いので
安くて履きやすい靴はかなり貴重!良い買い物が出来ました

「今日はトリミングが混み合ってるので3時間以上はお時間下さい」とトリマーさんが申し訳なさそうに言ってましたが、1F~2Fを一通りみて、夕食の買い物をしてたらあっという間に3時間過ぎちゃいました♪
__DSCF1761.jpg
やっとお家に着いて。エリザベスカラーから解放されてドっと疲れが出ちゃったのか、はしゃぎ過ぎなのか、寝ちゃいました
このまま”カイカイ”出て来ないとイイんだけど・・・。

今日の夕食は久々に愛されてる妻さんメニューを作りました!
_DSCF1764.jpg
Chicken Breasts in Port Wine 鶏胸肉のポートワイン煮
甘口のデザートみたいなワインを”ポートワイン”と呼ぶそうです。
ワインの力なのか、パサつきがちな鶏胸肉がパサパサしないし、ホロホロに柔らかくて、美味しい~♡
和洋中、はもちろん、パンやケーキ、パスタまで幅広く作れちゃう妻さん!
私もこんな奥さんになりたいです。(無理か・・・滝汗)

9時過ぎに夫は山登りへと出発していきました。

残された妻は・・・
料理で余ったポートワインをちびちびブログ書いてます
DSCF1771.jpg
Afternoon Tea の新しいグラスを初めて使いました。プチ優雅な気分です♪
ちょっと寂しいけど、ちょっと開放感・・・はい、悪妻です(汗)


| 日常 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

私も、幅広と歩き方の問題か、
ほとんどの靴が靴ずれします(>_<)
今年は平らなサンダルを買ったのに
それも軽く靴ずれ…
いいサンダルみつかって良かったですね♪

| ゆるゆるりら | 2010/08/13 16:52 | URL |

ごまくん、すっきりとかわいらしくなりましたねe-266
ショッピングモールの中にあったら、お買い物もできていいですね♪
Junoさんお料理すごいですね!!オシャレ&美味しそう。
私は料理はレシピをみても全然うまくいきませんe-443
旦那さんが居なくて寂しいけど、開放感を満喫して下さいねe-454
たまには、いいよね♪

| ゆずったん | 2010/08/13 20:52 | URL |

スッキリですね

わんこのトリミングってこの時期予約でいっぱいだから
出来る限りキャンセルは避けたいですよねe-224
でもそのおかげでごまちんスッキリして皮膚の病気にもよさそうだし。
おまけに靴まで買えたなんてラッキーな一日でしたね。
そして鶏胸肉のポートワイン煮!美味しそ~e-146
鶏肉がホロホロって…たまらない響きです(笑)
そして一人ゴハンなのにちゃんと料理するところも尊敬です。エライ!!

| チョコラブラン | 2010/08/13 21:08 | URL |

ゆるゆるりらさんへ

私も靴には悩まされてます。
いつかオーダーメイドの靴を作るのが夢です。

今回買ったサンダルは親指の付け根が当たらないので楽なんですよi-236
夏っぽいブロンズ色も気に入ってます♡

| Juno☆ | 2010/08/14 07:10 | URL |

ゆずったんさんへ

ごま、やっとスッキリさせてあげられました~i-229
自宅から離れているんですが、こっちのモールの方が大きくて、
お気に入りのお店も多いので気に入ってるんです♡

私、料理って実は苦手なんですよi-202
レシピを見ないと作れないタイプなんです。
その割には大雑把なところも多々ありi-202

留守番、ちょっと寂しいですが3日間一人なので、
自由を満喫(単にダラダラしてるだけとも言いますが)してます♪

| Juno☆ | 2010/08/14 07:15 | URL |

チョコラブランさんへ

やっとスッキリさせてあげられました♪
でも昨日の夜また痒がりだしたので、エリザベスカラーをまた装着させました。
早く治るといいのですが・・・。

この日の晩御飯までは夫と食べてます。
今一人なので、かなり適当です(汗)
シリアルに牛乳がけで済ませちゃったりi-230
やっぱり食べてくれる相手が居ないと張り合いが出ないんですi-227

鶏胸肉のポートワイン煮、美味しかったですよ~♡
鶏肉ってリーズナブルなので、鶏肉料理はいっぱい覚えたいです!

| Juno☆ | 2010/08/14 07:21 | URL |

ごまちゃんトリミングの間、ウィンドーショッッピング。
3時間も歩いたら疲れたでしょ!
いい靴見つかってよかったね~。
私は元水泳部。
幅広のカエル足なの。
最近は毎日のように歩いてるので、綺麗なサンダルは諦めて、クロックスばかり...
履きやすい歩きやすいお洒落なサンダル、出会いたいわ~!!!!!

チキンブレストウィズポートワイン、作ってくれてありがとう~♪
これも簡単でおいし♡
そんなに褒めてもらってv-9

英会話、ラジオならずっと安上がり!
しかも耳に頼るしかないのでかなり効果的。
ちなみに夫は教育テレビの方でやって(出て)たの。
でも私はラジオを推薦してるしっ!(笑)

| 愛されている妻 | 2010/08/14 23:30 | URL |

妻さんこんばんは!

さすがに、3時間歩くと足腰が痛いですi-238
クロックス、歩きやすいですよね♪わたしはごまの散歩にクロックスもどき(笑)
を愛用してますi-179
妻さん水泳部!!だからスタイルが良いんですね~。
中学、高校と水泳部の子はしなやかでキレイな体型だった記憶がありますが、
足幅が広くなるとは知らなかったですv-405

確かに、テレビの英会話だと状況が目で見れるから目に頼っちゃうかも!
ラジオ英会話+ドラマ(日本語字幕+英語字幕)で、聞き取れる単語は増えてきましたが、
ネイティブの方が何を話しているのかは、まだまだ分かりません(汗)
気長にがんばろうと思います。
旦那様、教育テレビに出演されてたんですね!その頃英語の勉強していたら、
旦那様を拝見出来たかも、残念~i-181

| Juno☆ | 2010/08/15 02:06 | URL |















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/105-25a6b414

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

