PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院めぐりの一日

今日は昼から月イチの病院でした。
私は去年の11月、軽い鬱状態と診断されたんですが、あれから半年以上の月日が経ち、気持ちも穏やかだし、落ち込む事も減ってきました。
しかし、薬は処方されてます。早く薬を飲まなくても良い状態になりたいです。

今日の病院は混んでいて、12時半に予約して診察に入れたのは13時過ぎ。薬局で薬を受け取ったらもう13時40分!ヤバイ、15時にこないだの痴漢事件の関係で警察の人が書類取りに来るのに!
慌てて買い物今日イ○ンは火曜市。しかも夏休みでこっちも結構混んでました

家に着いたら15時ちょうど、セーフ・・・じゃない!リビング片付けなきゃ(普段からやっとけばイイのに掃除はキライなんです)慌てて掃除
15時半に警察の方が書類を取りに来て、少し待っていてもらい、その場で書いて提出。
犯人捕まればいいけど・・・。

一息ついて16時、今度は動物病院へ。
4、5日前から右足を痒がって舐めていて、ちょっと気になってたんですが、
今日見たら毛が薄くなってジクジクし始めてる!
_DSCF1728.jpg写真では分かりにくいですね。
今日は精神科の他に、皮膚科にも行かなきゃならないし、時間が無かったんですが、これ以上酷くならないうちにケアしなきゃ!ってことで急遽行く事にしました。
いつも行っている動物病院は16時からなんですが、16時半に行ったらすでに待合室はいっぱい、駐車場も車いっぱい案の定診察してもらえたのは17時半でした。
ごまは皮膚自体は大した事は無く、何らかの原因で痒くなって自分で舐めてしまいそこにバイ菌が入って炎症を起こしているみたいです。一番の治療法は

「舐めさせない事!」

って事で・・・
_DSCF1718.jpg
可哀想だけどエリザベスカラーを着けてもらいました。

帰宅してすぐごまにエリザベスカラーを着けさせたら18時10分。次は皮膚科へ。急いでる時は自転車の方が早いので、必死で漕ぎ漕ぎなんとか18時半に皮膚科に到着!間に合いました
先週受けたアレルギー検査の結果を聞きました。
ホコリ、ダニ、イヌ上皮全て陰性でした。良かった・・・ただ、家族にアトピーや喘息、花粉症などの人が居る場合(私は兄:花粉症、弟:アトピー、母:喘息なんです)基本的な体質は似るそうなので、この先ずっとアレルギーや喘息が出ない訳ではないそうです。

「犬が可愛くても過剰に接触し過ぎない様にね」
と、先生に言われましたが、難しいなぁ・・・だって可愛いんだもん♡
19時10分、ようやく病院めぐり終了。疲れた・・・

ごまはこのテーブルの脚の隙間を通って水を飲んでるんですが、カラーが引っかかって通れなくなってしまいました
_DSCF1725.jpg

急遽食事スペース移動です
_DSCF1737.jpg


_DSCF1734.jpg
「これ邪魔!取れない~!イライラする~

ごめんよぉ~治るまでガマンしてねっっ




| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とっても忙しい1日でしたね。
お疲れ様でした。

ごまちゃん、エリザベスカラーちょっと辛そうですね。
かわいそうだけど、治るまでの辛抱ですね。

皮膚科の先生の
「犬が可愛くても過剰に接触し過ぎない様にね」
は、ちょっと難しいですよね。
ごまちゃんかわいいもんねe-266

↓上野動物園、いいな~。
もう何年も行ってないけど、また行きたいな~e-196

| ゆずったん | 2010/08/11 20:50 | URL |

ゆずったんさんへ

シュナウザーは抜け毛が少ないんですが、
それでも皮膚の細胞は剥がれ落ちるから、
過剰に接触しない様にって事らしいです。

私にとっては息子ですから、それはちょっとムリ!って訳で
今日もベッタリしてます♡
エリザベスカラーにも少し慣れてきた来た様です。
痒みが消えるまでのガマンです!

上野動物園、楽しかったです♪こちらに来る機会が有れば
是非行ってみて下さい♪



| Juno☆ | 2010/08/11 22:20 | URL |















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/102-6559ccc7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

