PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園にいってきました2

昨日の続きです。
今日は東園について書きます。今日はウザったい程写真いっぱいです。
_DSCF1626.jpgなぜかカッコつける夫
西園は高台に有り、東園は麓の不忍池沿いに有ります。こんなゆるやかなスロープで結ばれています。
この池は動物園の一部で、中洲でペリカンの飼育などもしています。
_DSCF1633.jpg写真では分かりにくいですが蓮がキレイです。

_DSCF1638.jpgフラミンゴを小さくしたみたいな
         「しょうじょうとき」

_DSCF1629.jpg「オウサマペンギン(キングペンギン)」コウテイペンギンより一回り小さいです。陸上のペンギンの動きが可愛いいです♡

東園には「こども動物園」という小動物と触れ合えるスペースがあります。
_DSCF1664.jpgこんな風にニワトリやヤギ、ヒツジが放されています。

_DSCF1659.jpg目の前でおっぱいを飲むヤギ。この子、スゴク可愛かったです~

_DSCF1662.jpgヤギと戯れるおじさん。

_DSCF1666.jpgちいさなウサギ。ネザーランドドワーフかな?
こども動物園には他にも、小さな馬や、古民家(曲家)を利用して牛を飼育していたり、ほのぼのしてました♪

この後は駆け足で
_DSCF1674.jpgケープペンギン

_DSCF1676.jpgこちらが本家フラミンゴ

_DSCF1679.jpgキリン

_DSCF1689.jpgコビトカバ

_DSCF1691.jpgカバ
暑さのせいか、どことなく、みんなグッタリしている様に見えました
kako-bLkVVbFBfHpCI6nO.jpg1分半で西園に戻れます。

西園で見逃していたところを少しみてから帰ります。
_DSCF1705.jpgアメリカバイソン

_DSCF1706.jpgプレーリードック♡かわゆす

そして何故か動物園に五重塔!
_DSCF1709.jpg国指定重要文化財だそうです!
でも、ここの周りにも動物がいました。文化財なのに大丈夫なんでしょうか?この動物園は、昔からある、池や建物を上手に展示に取り入れてるなぁ・・・って感心しました!

上野動物園は明日から8月16日まで「真夏の夜の動物園」って催しをやるみたいです。夜のほうが涼しくて良いかもしれません♪
動物大好きなので、かなり癒された一日また行きたいです













| お出かけ | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました☆
早速遊びに来ちゃいました♪♪

動物園っていいですよね~(〃▽〃)
癒されます♪
私はやっぱりうさぎちゃんが好きです(→ܫ←)♡
ペンギンも可愛いです!
夜の動物園は昼間よりは涼しいのでいいかもしれないですね♪

| とも | 2010/08/10 15:09 | URL |

こんばんわ~

たくさん写真撮りましたね~
上野動物園は私も幼稚園の時以来行った覚えがありません
私もそんなに広さがあったような記憶がなかったので
こんなに動物いたのかとびっくりしました。
今年のゴールデンウィークに東武動物公園には行ってきました。
ホワイトタイガーのとこは人がすごくてゆっくり見れなかったです。
いろんな種類のサルがいて
主人が気に入ってサルを長い時間眺めてました^^
たまに行くのもいいものですよね
今度は上野行ってみます~

| るか | 2010/08/10 20:39 | URL |

ともさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

何年か振りの動物園だったんですが、ホント癒されました~(*´∇`*)
ワンコを飼ってなかったらウサギを飼っていたかも!って位ウサギ好きです♡
我が家のワンコはネズミ狩りをする為に作られた種類なので、
ハムスターやウサギは心配で飼えませんi-202
夜の動物園、特別イベントも有るようですよ!

また遊びに来て下さいね♪

| Juno☆ | 2010/08/10 21:04 | URL |

るかさんへ

写真、おそらく100枚以上撮ってます。
しかし、私の腕が未熟なので、ブレたり、ボケたり使えない写真ばかりi-230
上野、侮っていましたが、小粒ながらぎっしりって感じの動物園でした。

東武動物公園、小学校の子供会の遠足で行きました!
今はホワイトタイガーが居るんですね~!やはり珍しい動物の所は混雑しますね。
東武動物公園にも行きたいです。ポニー乗馬も出来るみたいだし♪

やはり、動物園って癒されます♡


| Juno☆ | 2010/08/10 21:41 | URL |

おお~~!!!
旦那様拝見!!!!!
かっこつけてるお姿より、ヤギと向き合う丸い背中の方がなんか好き(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/08/12 23:34 | URL |

ちょうど今、

妻さんメニューのつくレポ書いた所だったんです!
びっくり!

ダンナはいっつも、カメラを向けるとああゆうポーズを取るんですよ(笑)
ヤギを痛く気に入った模様です!

キャセロール、ふた付きの物がなかなか見つからず・・・ネットで買っちゃうかもしれません。
シェパードパイ作りたいです♪

| Juno☆ | 2010/08/12 23:47 | URL |















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/101-514c32f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

