2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の憂鬱

最近暑さが少し収まってますが、それでも真夏日の関東。

私は夏があまり好きではないんです
何故かと言うとスゴイ汗っかきだからなんです
どの位汗っかきかというと・・・
真夏にスーパーの袋を腕にしばらく掛けて歩くと↓の様に袋が当たっていた場所が蒸れてかぶれます(涙)
DSCF4361.jpg写真ではあまり目立たないんですが、結構カユイ!
今は電車に乗ることが少なくなりましたが、以前はニオイが気になって、電車でつり革に掴まるのが憂鬱でした

そして、真夏の一番辛い事は

背中ニキビが悪化すること!
(ニキビって言うと必ず二十歳過ぎたら吹き出物でしょ?!って訂正する人が居ますが、医学的には大人もニキビなんだそうです!笑)

今年は早朝とはいえ、荷物の仕分けパートをしているので、仕事中は滝の様な汗をかきます
当然の事ながら、背中ニキビも例年よりも酷く、下着のラインどおりにニキビが大発生!痒くて痒くて叫びたいくらいです~!!

ブログの記事にした事は有りませんが、現在、背中の上部(全17箇所)を脱毛中。被れやニキビが有ると施術してもらえないので、意地でも治さなきゃ~!!

そこで、ロフトにて色々対策グッズを買い込んで来ました!
DSCF4352.jpg

こちらは薬用のニオイと汚れを落とすボディーシャンプー。色は緑茶成分なのか、とても濃い深緑色です。
女性用とありますが、夫も使ってます!
DSCF4353.jpg

このボディータオルはトウロモコシ、シルク、などの天然繊維から出来ていてお肌に優しく、且つ背中にフィットしやすい形なんです!
DSCF4358.jpg真ん中のこの縫ってある部分がちょうど背中にきれいに当たって気持ち良いです♪

お風呂上りは写真2番目、中央のグリーンの背中用のローションで、これ以上ニキビが悪化しない様に塗り塗りして、扇風機の風に当たって乾かしてから服を着ます(その姿は誰にも見せられません 笑)

背中や顔は油分が多いくせに、かかとはカサカサ!平均的に潤ってくれたら世の女性の悩みが減りますよね!
ボディーバターや乳液だと浸透するまでがベタベタで気持ち悪いので、すぐにしみこむジェルを購入しました♪
DSCF4356.jpg少し香りがキツイのが気になりますが、使用感はスベスベになって良い感じです♡

そんなわけで、夏はお肌トラブル続出で憂鬱なんですが、頑張ってキレイに治そうと思います!

こちらはおまけ。暑くてシャワーばかりの日々が続いているので、たまにはこんなクールな入浴剤で、湯船でリラックスしたいと思います♪
DSCF4357.jpg

| 日常 | 22:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

