2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服教室 14回目

昨日は2週間ぶりの犬服教室でした♪
今回から出張教室と言う事で、先生が我が家に来ていただける事になりました!今まで通っていた教室は最短でも30分は掛かるので、私はかなり楽になりました~^^
しかも料金が500円お安くなった!いい事だらけです♪

お掃除が苦手な私ですが、これからはキレイにお掃除しておかなくちゃ!自分に渇を入れるのにもちょうどイイ機会です!

今日は甚平の仕上げをしました。
両面テープで仮止めをしていた襟を縫い合わせて、最大の難関!袖を付け、ロックミシン(先生が持参して下さいました!)を掛けて、マジックテープを付け、飾りのヒモを付けて完成!
ちなみにごまは、あまりジッとしていないので、私の作る犬服は着せやすいように全てマジックテープ止めにしてます(笑)
DSCF4021.jpgなかなか可愛く出来ました♪

飾りヒモも同じ布で作りました!作り方を覚えたので色んな事に応用出来そうです。
DSCF4022.jpg

さっそく着せてみました♪
DSCF4020.jpgちょっと写真が暗くなっちゃいましたが、なかなか似合ってると思います。飾りのヒモがお腹に来るので隠れちゃうのがちょっと寂しいですが、ここは自己満足の世界です

帰ってきて甚平を着たごまを見た夫が「俺にもお揃いで作って!」と言っていたので、気が向いたらチャレンジしたいと思います(笑)

ワンコネタ繋がりと言う事で・・・
暑さ対策にこちらを購入しました!
DSCF4010.jpg

お水に1~2分浸して・・・
DSCF4011.jpg

表面の水分を軽く水分を拭き取ってから装着させます。
DSCF4012.jpg

こんな風に装着します。
DSCF4014.jpgこのバンダナは吸水繊維で出来ていて、繊維に含ませた水が蒸発する時、気化して熱を奪います。
首の動脈を冷やして、効果的にワンコの身体を冷やせるそうです。

この写真を撮ったときはピキーンと固まっちゃってますが、そのうち冷たくて気持ち良い事に気付いた様で、バンダナを持つとオスワリしてくれるようになりました♪
DSCF4015.jpg

今年は、氷ペットボトル、ヒンヤリマット、ひえひえバンダナで頑張って夏を乗り切ろうと思ってます。

さすがに日中にお留守番をさせる時は、弱めに冷房を点けようと思います。
頑張りすぎて熱中症になっちゃったりしたら意味がありませんから・・・
DSCF4016.jpgいろいろ工夫しているみたいだけど、あまり僕を一人にしないで下さいね。

今年の夏ははあまり長く家を開けないように、なるべく遠出をしないように(直ぐに家に駆けつけられるように)心がけようと思います!
・・・が、今日は午後からパン教室で夕方まで帰らないので、設定30℃にして冷房を点けて出掛けようと思ってます。

| わんこ | 21:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

