2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪我の功名?!

今日は人生初!胃カメラ検査を受けました~

最初に飲んでいた「胃酸を止める薬」を飲んでも喉のつかえ感や胸焼けが収まらなかったので、
「かなり強い薬を飲んでいるので、症状が治まらないのは気になりますね~、まだ30代なので、そんな深刻な病気で無いと思うけど一応検査しておきましょう」
と言った感じで、検査を受ける事になりました。
DSCF3770.jpg前日は9時までに食事を済ませ、それ以降は食事は出来ません。ちなみに、水やお茶は飲んでも大丈夫みたいですよ。
検査の準備として最初に、美味しくも不味くもない水薬を飲み、次に喉の動きを止めるゼリー状の薬を3分間飲み込まずに喉に留めます。
これがまた、スッゴく苦かったです!しかも舌ピリピリするんです
薬が効いてきたら検査室に移動し、検査台に横になり、喉の動きを止めるスプレー薬を付けられ、眠くなる麻酔をされます。
半分眠っている状態で検査するので、そんなに辛くはありませんが、やはりスコープを入れられるときは「オエっ」っとなりました

結果はやはり少し食道の出口に緩みが有るものの、炎症は治まった様子!(まぁ、これは薬を飲んでいる効果かもしれないそうなんですが)胃に炎症が少しあるけれど、心配するほどでも無いそうです!
まだ胃の調子は絶好調!では無いのですが、ひとまず安心しました

食事も普通に戻して大丈夫ですよ!との事で、久々に好きなものを食べました♪
DSCF3771.jpg朝も食べてなかったのでついつい沢山食べちゃいました

でも、この大好きな食べ物禁止期間に今まで面倒そうで作った事も無かった「お袋の味」的な料理もいくつか挑戦しました!

「ヒラメの煮付け」
私の母は地元の市場で長年寿司ダネの卸会社で事務パートをして来ていて、けっこう美味しいお魚を買えるので、「何か煮付けに使えるお魚買ってきて~」と頼んだら、なんとヒラメ!贅沢~♪
DSCF3752.jpgこのヒラメ、実はお刺身用!勿体な~い!けど、煮ちゃいました♪
美味しかったです♡

地元JAショップで購入したフキ。
今までフキなど買ってみようとも思わなかったんですが、下処理の仕方など、初めて知りました。
DSCF3755.jpg

こちらも煮付けにしてみました!
DSCF3756.jpgけっこうパクパク食べられて止まらない美味しさ♡また作ります♪

ヒラメと一緒に母が買ってきてくれたしじみです。
かなりツブが大きくて、アサリの小さくした様なデカさでした!
DSCF3767.jpg
シジミはお味噌汁にしましたが、肝心な写真を撮るのをスッカリ忘れました
砂だしをした後、貝同士を擦り合わせるように洗って、鍋に入れてお酒を振り掛けると、「パカッ、パカッ」と次々と口を開いて見ていて面白かったです^^
DSCF3768.jpg

そして、一番の”怪我の功名”は体重が2キロ減った事です!
食べたい物を食べられないなんて、つまらない!と思ってましたが、こんな嬉しい効果が

これからもあっさり和食を継続しつつ、たまには洋食を取り入れて色々食事を楽しもうと思います♪

ず~っと飲みたかったコーヒー、やっと飲めました~♡
DSCF3773.jpgでも、調子に乗りすぎるとまた体調を崩しそうなので、これからは飲みすぎない様にしま~す


| 日常 | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

