2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診に行ってきました!

2日前になってしまうのですが、12月21日に初めて乳がん検診へ行ってきました。

今回は、マンモグラフィー、超音波、触診の3点セットにしました。
一番初めがマンモグラフィーだったんですが、「物スゴく痛い!」と聞いていたのでちょっと緊張してました。
技師の方が女性だったので、少し緊張が和らぎましたが、やっぱり痛かったです(涙)
胸ってあんなに薄っぺらになるんだなぁ~・・・って思いました(笑)
私は知識不足から、女子の日の直前の時期に受けてしまったので痛みが強かったみたいです実は2日経った今でもちょっと痛いです(涙)予定が分かる方は女子の日前は避けたほうが良さそうです。

その後は触診、ベテランっぽい初老のお医者さんで、笑顔で「はい、何も心配ないですよ~」とのことで、一先ずホッとしました

最後が超音波だったんですが、この超音波、痛みや苦痛は全く無いのですが、同じ場所を何度も何度も見ていたり、画面に×マークで何かをチェックしていたりしていたので、「何かあるんだろうか?」とちょっと不安を感じました
が、特に何も言われる事なく終了。結果が何時出るのかを聞くのを忘れてしまったのですが、きっと悪いところが有れば知らせてくるだろうって事で、気長に待っていようと思います。
今回私が行った病院は、企業検診を主に扱っているクリニックだった様で、個人で受診している人は少なそうだったんですが、スタッフの方は親切で、感じの良い病院だと思いました。


話は全く変わりますが、その検診の後”シェリー酒”を探しに酒屋を3軒ハシゴ。輸入食品の店カルディにも無く、「都内に出るか、ネットショップで探すしかないかなぁ・・・」って思っていましたが、お酒の激安店に置いてありました
↓こちらがシェリー酒です。
DSCF3007.jpg香りが3種類あったので、「幅広い食事に合う」との事なのでこちらにしました。

昨日、そのシェリー酒で作ったのがこちら↓ポーク・オングロワーズ
いつもレシピでお世話になっているブログ夫と猫と私の幸せ生活の愛されている妻さんのレシピをお借りしました♪
DSCF3005.jpgサワークリームとシェリー酒で香り付けしたソースが後引く美味しさです♡豚ヒレ肉もゆっくり煮込まれて柔らかくなっていてウマウマでした♡
愛されている妻さんのレシピは写真付きで分かりやすいので、今まで「私には無理」と思っていた料理もチャレンジするようになりました!
お料理上手で、優しくて、楽しい、妻さんのブログを是非覗いて見てください♪

そして、昨日は冬至だったので、南瓜料理も作りました!
って言っても、しょっちゅう作っているパウンドケーキ
美味しかったです♡
DSCF3006.jpg
明日はクリスマス・イヴ、頑張ってお料理作りたいと思います♪

| 日常 | 19:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

