≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉は逃したけど・・・!

ブログをすっかりおサボリしてしまいました
書きたい事は沢山あるし、仕事はパートだし、子供が居る訳でなし、時間はあるはずなのに、なぜか気がつくともう寝る時間だったり・・・もう少し上手に時間を使えるようになりたいモンです

さて、言い訳はコレくらいにして・・・
去年も銀杏並木の紅葉を見に行った昭和記念公園に今年も行って来ました!
DSCF4854.jpg

・・・が、ちょっと時期が遅すぎたようで、すっかりイチョウは散っていました
DSCF4859.jpg

でも、入り口付近に、こんなツリーを発見!もしかしたら夜はライトアップするのかも!
DSCF4857.jpg

それよりも小さいツリーが噴水にも2つ並んで設置されてます。
DSCF4860.jpg良く見ると、ツリーはすべてシャンパングラスで出来ているみたいです!
今回は公園に着いた時間が遅かったので、上手く行けば(人ごみ嫌いな夫を上手くなだめれば)イルミネーションが見られるかも!と期待しつつ、園内をお散歩です♪

以前は見かけなかった屋台が沢山出ていました!ますます期待が高まります♪
DSCF4866.jpg

まだまだ紅葉がキレイな木も有りますが、園内はスッカリ冬の装いでした。寒いですが、いつもは混雑する公園が空いてました!
DSCF4874.jpg

ひだまりでちょっと一休み。
DSCF4876.jpg

だんだん西日が傾いて来ました。秋の夕日(ってもう冬か)はつるべ落としです。
DSCF4878.jpg

こんな可愛い子ちゃんに合えましたよ~
ここで暮らしている子でしょうか?
DSCF4873.jpgこのマフラーは来園者の忘れ物なのか、もらったのか・・・毛並みがモフモフ
「ミャ~オ」と呼びかけたら「ミャ~」とお返事してくれて、しかも触らせてくれました
あぁ、可愛い~

後ろ髪をひかれながら、ツリーのある立川口に向かいました。

だんだん寒くなって来たのでホットワインを飲んで身体を暖めました。
ホットワインは初めて飲みました!
DSCF4880.jpg赤玉ポートワインの様にあま~いワイン。少しシナモンも入っているそうで、甘い物が好きな方は美味しく飲めると思います!

ツリーの前まで戻ると何故か行列が出来ていました。
公園スタッフの方の説明では、本日がイルミネーションの点灯式で、点灯ボタンのスイッチを押す人を抽選する為の整理券を配っていたそうです。
DSCF4881.jpgこのイベント、12月25日まで毎日行われているそうで、毎日1名がスイッチを押す事が出来るそうですよ!昭和記念公園ホームページ

[広告] VPS


カウントダウンして、スイッチが押されるとパアッとイルミネーションが輝きだしました!
DSCF4891.jpgこのツリー、始めは赤でしたが

ブルーグリーンにもなります!
DSCF4894.jpg
大小3つのツリーと噴水の周囲に小さなオブジェが飾られているのですが、全てがシャンパングラスで出来ていて、使われているグラスは大きなツリーで6,545個、ツインツリーで3,111個×2だそうです!!

イチョウ並木もライトアップ!キラキラでムード満点ですが、ウチの夫は「寒い・・・ダルい」の連発。はぁ・・・
DSCF4897.jpg

池(噴水?)に設置されたツインツリー。コチラもシャンパングラス製。色んな色に変化します!
DSCF4899.jpg

このイチョウ並木の奥の広場でもライトアップがあるそうなのですが、ウチのムード無い無い君が「あ~、満足、あ~キレイ、さっ!帰ろ!帰ろ!!」とウルサイ
ので、もう少し見たかったのですが早々に引き上げる事にしました。

立川口ゲートを出て直ぐのクリスマスオブジェも・・・
DSCF4855.jpg

キレイにライトアップ
DSCF4904.jpg駐車場に戻ると、これから公園に入場する車が次々と入ってきていました!ワンコ連れだし早めに引き上げて正解だったかも知れません!

と言う訳で、イチョウ並木の紅葉は見逃しましたが、キレイな夜景が見れてとてもラッキーでした♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~♪

昨日は久々に眠剤無しで眠れたなぁ・・・って思ったら夜中の2時半に目が覚めて眠気も吹っ飛んでしまったので、仕方なく眠剤を飲んだら、今度は朝起きられませんでした(汗)
まだ10時くらいかな?と思って起きたら何とお昼の12時半!
13時からごまの爪切りとお耳掃除の予約をしていたので、かなり焦りました

奇跡的に13時の予約に間に合い、今日は夫も有給を取っていたので、待ち時間の間にお昼を食べて、爪切りを終えたごまを迎えに行って、そのまま「道満グリーンパーク」へ行って来ました♪

過去の記事はこちらです→「道満グリーンパーク」

何も予定が無ければちょっと足を伸ばして昭和記念公園でも行きたいところですが、今日は近場でまったりしました♪
駐車場(有料)のすぐワキにコスモスが咲いていたので、もちろん、写真を撮りました♪
DSCF4680.jpgごまちゃ~ん、はい笑って~♪
なかなか「これだ!」ってショットは撮れません(汗)

奇跡的(←大げさ)に撮れた一枚がこちらです↓
DSCF4681.jpg笑った・・・っていうか、暑かったから舌をだしたって感じが否めませんが(笑)笑顔に見えなくもないよね?!

今日はもうすぐ11月だと言うのに初夏の様な暑さで、綿の七部丈セーターを着て行った私はかなり後悔
DSCF4682.jpgでも空は秋の空ですね~

今日は貯水池を横切って荒川の土手まで出てみました♪
DSCF4683.jpg

この場所の少し上流には取水堰が有って、先日から現れたり、消えたりで一騒動のツンデレアザラシ(笑)「あらちゃん」が現れた場所に近いのですが、もう居なくなっちゃったんでしょうか?
DSCF4684.jpg

土手に座ってしばし休憩。
ごまもパパのお膝を占領して休憩です♪
DSCF4685.jpg

この後は貯水池の周りをぐるっとお散歩して帰りました!
こんな遊具を発見!
DSCF4686.jpg後ろの羽(胴体?)の部分もちゃんと表現されてます今日はカマキリやバッタもいっぱい居ました。暑さは初夏の様ですが、確実に秋ですね~。

冒頭で撮った写真は早速11月のごまカレンダーに使いました♪
12月はどんな写真を使おうか・・・楽しみです♪
DSCF4687-2.jpg


ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ツレがうつになりまして。」を観に行って来ました♪

この三連休、夫は義姉の事で土曜日、そして、最終日の本日もあちこち駆け回っています。

「姉ちゃんの事に目処がつくまでスロットは打たない!」
と宣言していた夫ですが、土曜日の帰りに
「ねぇ・・・5千円だけ・・・打って来ても良い?」
と申し訳無さそうに聞いてきたので、
好きな事して息抜きすることも必要だよなぁ~と感じたので
「いいよ、5千円だけね。」
とOKを出したら、なんと大勝ち!

夫、ご機嫌でご帰宅♪♪
「いっぱい買ったから今度、映画とメシおごってあげるね♪」
との事だったので、お金が無くならない内におごってもらおう!って事で、
本当は日帰り登山の予定でしたが、急遽、予定変更して観に行って来ました♪

観た映画はタイトルどおり「ツレがうつになりまして。」です

私は既にこのシリーズの漫画を何冊が読んでいるので、原作があるだけに、イメージが壊れたら嫌だなぁ・・・って思っていたのですが、思っていたよりもずっと楽しめて、ほろっと泣けました!
この作品の「ツレさん」はかなり重症のウツだったそうなので、軽度のウツである私とはだいぶ違いますが、
「あぁ、それ!解る~!!」って思える事がけっこう有りました。
ただ、コミックエッセイであった漫画の原作とは違って、映画なので、若干脚色されてるなぁ・・・って思えるところも有りました。
漫画と映画は別物なんだと思って観たほうが、先入観なく楽しめると思います!
宮崎あおいちゃんがとっても可愛い奥さんを演じられてました~^^

映画を見た後は同じモールの中にあるユニクロへ。
ちょっと見るだけにしようと思いましたが、やっぱり買っちゃいました(笑)
111010_0534~01
左のパーカーは夫の。残り2枚のフランネルシャツは私のです!
これからの季節に良さそうなネルシャツ一枚1480円でした~

これ以上買い物してし散財まう前にご飯を食べることにしました!
畏まったお店が苦手な夫ですが、こうゆうショッピングモールに入っている所ならば大丈夫なので、珍しくイタリアンにしました。
お店は「To The Herbs」。
映画館のスグ側にあります。

お得な1580円のディナーコースが有ったので、こちらをチョイス!

スープかサラダを数種類から選べます。

↓えんどう豆のスープ
111009_1808~01
私も夫もスープをチョイス。基本野菜はあまり好きじゃない私達(苦笑)

ナスとトマトとベーコンのパスタ
111009_1822~01
パスタも数種類から選べたのに同じ物を注文してしまった、コッテリ星人な私達夫婦です(笑)

ピザかデザートを選ぶ事が出来たので、当然、夫がピザ、私がデザートを選びました~
名前ど忘れ(汗)バジルとトマトのシンプルなピザでした。
111009_1831~01

私の頼んだデザート、タルトタタン。
デザート
アップルパイのシンプル版と言ったお味で、ウマウマでした♡

この日はこのスカートを履いて出かけたのですが、ウエストがかなりキツキツに
DSCF4625.jpgこのスカートはお気に入りで、「これがキツクなってきたら危険信号」にしているので、これを食べ収めに、ダイエットに励もうと思います

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| お出かけ | 11:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン&カフェ ZEBRAに行って来ました♪

日曜日に飯能川原の帰りに私達のお昼を兼ねてDog Garden ZEBRAに行って来ました♪
DSCF4575.jpgどこにいくんですか~?

こちらが入り口。この手前に料金所が有るので、料金を支払ってから入場します。
DSCF4592.jpg

強そうな門番くんも居ます!
DSCF4593.jpg

縦長の敷地はかなり広めで、貸切ランのスペースも有りました!
DSCF4579.jpg

ランの直ぐ横は手入れされている雑木林で、ちょっぴり高原に来たような気分♪
DSCF4590.jpg

縦長の敷地の真ん中辺りにカフェスペースが有ります。中で食券を買って注文して、外のオープンスペースで食べる事が出来ます。
DSCF4578.jpgこの日はブログ(?)かなにかのオフ会が開かれていて、けっこう賑やかでした♪

夫はオーブンサンド(だったかな?)を注文。
DSCF4580.jpg

わたしはオムライスを注文。
DSCF4583.jpg

美味しそうな物食べてますね・・・ひとくちでいいから食べたいなぁ・・・
DSCF4582.jpgお味もなかなかでした♪

腹ごしらえの後はランで遊びましたが、相変わらず、ドックランを楽しまない我息子(涙)今日も情報収集(におい嗅ぎ)に余念がありません
DSCF4586.jpgごまちゃん、ココは走る所なんだよ?!

って事で飼い主が一生懸命走らせます(笑)でも直ぐに情報収集に戻ります
菅平ではあんなに喜んで走るのになぁ・・・本物志向なのかしら?(笑)
DSCF4588.jpg

シュナも何頭か出会いました♪
さて、どちらがごまでしょう~?
DSCF4589.jpg正解は左のイカガワシイ子がごまです(笑)
右の子はるばる川崎からやって来た”ノエル”君です♡
残念ながらお顔の写真が撮れなかったのですが、髪型やお顔立ちがごまそっくりでした!
でも足の飾り毛や体側部のシュナラインがキレイに保たれていて、いつも丸刈りにしちゃうごまと違って”シャナリシャナリ”としてましたよ~(笑)
また何処かで会えたら良いね~♪

こちらのドックラン、ウンチ用ゴミ箱などもあって設備はかなり行き届いていました♪
・・・が!いかんせん料金が高い!ちなみに・・・
大人(一人):400円・・・って、犬が一人でドックランに来られるはずも無いのに(つまり人間同伴が前提ですよね。)大人料金取るの~?!ってちょっとビックリしました!
ワンコ(犬種の違いはちょと確認できませんでした):400円
駐車料金:400円

我が家の場合は大人2人+ワン+駐車料金で計1,600円!
庶民の我が家ではしょちゅう遊びには来れない金額・・・(涙)
たまに楽しみに連れて行ってあげようかな?って感じのラン&カフェでした。



ブログランキングに参加中です。応援ポチポチ宜しくお願いします♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



| お出かけ | 11:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯能川原で遊びました

三連休の最終日の日曜日にごまを連れて入間川(名栗川)の上流、飯能川原に遊びに行って来ました。

涼しくなったのに何故川原かと言うと、去年フリマで購入した、ワンコ用ライフジャケットを使いたかったから(笑)本当は9月の月初に八ヶ岳でデビューさせるハズだったんですが、ここ最近のバタバタで旅行がキャンセルになってしまったので、
「せめて近場でも良いから川に連れてって!!」
と、忙しい夫に連れて行ってもらいました!(鬼妻 笑)

先日の台風の影響なのか、いつもは澄んでいる水は少し濁っていて、流れもかなり早そうです。
DSCF4537.jpg

朝9時半の川原にはまだ一組のBBQ客しか居ませんでした。
しかし、ここは初夏~真夏はBBQ目当ての観光客で賑わいます!
DSCF4538.jpgちなみに、夫は飯能市の隣町の出身なので、この川原にも良く遊びに来ていたそうですが、
「昔はこんなに混雑する場所じゃなかった」と言ってました。やはりアウトドアブームで有名になったんでしょうね~^^;

川の浅瀬ちかくに腰を落ち着け、早速ごまにライフジャケットを装着です♪
DSCF4542.jpg遊んでくれるんですか~?

浅瀬付近で川に誘導してるんですが、かなり頑なに拒否されちゃいました(涙)
あれ?去年(去年の記事にリンクしてます)はちょっと遊んでくれたのに・・・
DSCF4545.jpg

少し川の中から誘導してみる・・・
「おいでよ~♪冷たくて気持ち良いよ~♪」
DSCF4546.jpg嫌ですよ~!別に暑くないですよ~。

つれないヤツ・・・。
そこで、かな~り遠くから呼びかけてみました!
「お~い、ママ行っちゃうよ~!バイバ~イ!!」
ママが遠くに行っちゃいます・・・どうしたらイイですか?でもお水に入るのは嫌なのです。

結局、何回か、これを繰り返していたら、ちょっとだけお水に入ってくれました♪
やっぱり一年に一回じゃ慣れるのは無理ですね
DSCF4550.jpgでも、イヤイヤしていた割りには、お水にはいると嬉しそう♪・・・に見えるのは私だけ?(笑)
寒くなる前に、平日でも行ける日があれば、もう一度川に連れて行ってあげたいなぁ、と思います。

水から上がって一安心のごま。
DSCF4566.jpgふぅ・・・ヒドイ目に合いました。

この日は、川の水量が多くて流れが早かったからなのか、カヌー(かな?)を練習するひとたちがいました。
DSCF4569.jpg

私も何度もこの川原に来ていますが、カヌーの練習風景には初めてお目にかかりました!
DSCF4568.jpg楽しそう♪カヌーって、ちょっとやって見たいんですよ♡

この後は川原で少しゴロゴロまったり昼寝。日差しがちょっとキツかったですが、爽やかな空気でいい気持ちでした♪
目を覚ましてからは、川の周辺を散策しました。
DSCF4541.jpg彼岸花がたくさん咲いていてとても美しかったです。

どんぐりも落ち始めてました。
DSCF4557.jpgもうスッカリ秋ですね~

川原から上っていく事ができる、小さい橋。自転車と歩行者しか通る事が出来ませんが、川原から眺めるととてもいい雰囲気なんですよ♪
DSCF4559.jpg

橋の真ん中から振り返ると、まさに渓谷の様な風景
DSCF4560.jpgすぐ近くに住宅街があるとは思えないような風景です。

散策から戻ると、BBQ客が増え始めたので、今日はこれで引き上げる事にしました!
DSCF4573.jpgワンコ連れは朝早めに行って、混雑する前に帰る方が、気兼ねなく楽しめてオススメです!

この後は、ドックラン&カフェに立ち寄ってお昼ごはんにしましたが、長くなって来たので、明日記事にします♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでに、こちらもポチッとよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

